ソラチカカード(ANAカード)のお得な入会方法|ポイントサイトではだめ? 紹介とキャンペーンでマイルをゲット

最終更新日 2018年8月25日

ソラチカカード

ANAカードのひとつであるソラチカカードのお得な入会方法について紹介します。

クレジットカードをお得に申し込むにはポイントサイトから申し込むのがセオリーですよね。

しかし、ソラチカカードは2018年3月現在、どのポイントサイトでも扱いがありません。

どこ得?で検索してもヒットしません。

ソラチカカードは人気が高く、発行元が広告費を払わなくても一定のカード申し込みがあることが理由だと考えられます。

ソラチカカードをお得に申し込むことはできないのでしょうか?

いいえ。そんなことはありません。当サイトでお教えする方法でソラチカカードを申し込みすれば、ボーナスマイルを500ANAマイル獲得することができます。

その方法は、ANAマイレージクラブの「マイ友プログラム」を使うことです。

■マイ友プログラムとは?


マイ友プログラム

マイ友プログラムは、ANAカードを保有しているANAマイレージクラブ会員の紹介を受けて、ANAカードに申し込むと所定のボーナスマイルが付与されるプログラムです。

マイ友プログラムを利用してソラチカカードを申し込んだ場合、500ANAマイルが付与されます。

私はすでにANAカードを保有していますので、私の「紹介者情報」を利用して申し込めば貴方にボーナスで500ANAマイルが付与されます。

■マイ友プログラムの注意事項【重要】


マイ友プログラムはANAマスターカード等のANAカードを1枚も持っていない方のみが対象となるプログラムです。ANAカードをすでに保有している方がマイ友プログラムを利用してソラチカカードに申し込んでも、500ANAマイルは付与されませんのでご注意ください。

マイ友プログラムへの登録は、必ず、ソラチカカードを申し込む前に行ってくださいソラチカカード申し込みを先にして、後からマイ友プログラムへ登録しても、500ANAマイルは付与されません。

■ステップ1 (マイ友プログラム登録のポータルサイトへ行く)


 マイ友プログラムへの登録は、https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/で行ってください。


■ステップ2 (マイ友プログラムの登録画面に移動する)


表示される画面の下半分くらいのところに、以下のようなオレンジ色の「登録用ページ」へ行くボタンがありますので、こちらをクリックしてください。

マイ友プログラムの登録画面

ステップ3 (紹介者の情報を入力する)


表示された画面の「紹介者情報」という欄に以下と全く同じ情報を入力してください。

紹介者氏名: 姓 スズキ 名 アキヨシ
紹介番号:  00009924


 正しく入力すると上記のようになります。

ステップ4 (あなたの情報を申込者情報に入力する)


以下の画面にあなたの氏名と生年月日を入力して、一番下にある「次へ」ボタンを押し、登録内容の確認画面で「登録する」ボタンを押せば登録が完了します。



ステップ5 (ソラチカカードの申し込み)


マイ友プログラムの登録が完了したら、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の申し込みをしましょう。




ソラチカカードの入会申し込みページでの入力は、基本的に申し込みページの指示に従って入力して行けばOKです。

しかし、ソラチカカードを申し込む上で、一点だけ迷うところがあると思いますので、解説をさせて頂きます。

■ポイントコース選択 について


ソラチカカードを申し込みをする際、以下の4コースのうちから、ひとつを選択する必要があります。

ご希望のポイントコースを以下より選択してください。







あとから、変更することもできますが、忘れるといけませんので、最初からしっかりと、適切な選択をしておきましょう。

この設問に対する選択は、上から3番目にある マルチポイントコース(5マイル)にすることをお勧めします。

この設問は、「JCBのショッピング決済で貯まるOki Dokiポイントの扱いをどうしますか?」と聞かれていると思ってください。

4つの選択肢があって複雑そうに見えますが、実は以下の2つの選択肢の組み合わせでしかありません。

・「マルチポイントコースにする」or「マイル自動移行コースにする」

・「マイル移行手数料5,000円(税別/年度ごと)を払ってOki Doki 1ポイントを10マイルで移行する」or「マイル移行手数料無料で、Oki Doki 1ポイントを5マイルで移行する」

まずひとつ目です。「マルチポイントコース」は自分の好きなタイミングでマイル移行をができますが、「マイル自動移行コース」では自動的にマイル移行がされてしまいます。また、同時に10マイルを選んでいたら、毎年5,000円のマイル移行手数料が自分の意思と関係なく自動的にかかってしまいますので、「マイル自動移行コース」ではなく、「マルチポイントコース」を選ぶことをお勧めします。

次に二つ目ですが、ソラチカカードでたくさんショッピングし、Oki Dokiポイントをガンガン貯めてマイルに移行するなら、マイル移行手数料5,000円を払ってでも10マイルを選ぶ価値があると思います。
しかし、ソラチカカードのOki Dokiポイントのポイント還元率は基本的に0.5%であるため、ショッピング決済のメインクレジットカードにしてガンガンOki Dokiポイントを貯めることはないと思います。
10マイルを選ぶとわずかなOki Dokiポイントのマイル交換のためにマイル移行手数料5,000円がかかってしまいますが、5マイルを選ぶとマイル移行手数料は一切かかりません。

よって、4つの選択肢の中でお勧めは、上から3番目にある マルチポイントコース(5マイル)となります。

■まとめ


マイ友プログラムを利用してソラチカカードに新規入会してボーナスマイルをゲットする方法は以上です。

ソラチカカードに新規入会した方には誰でもボーナスで1,000マイルがプレゼントされます。

当サイトでご紹介をしたステップ1~ステップ5の手順通りに、申し込みをすれば、追加で500マイル。合計で1,500マイルをゲットできます。

それでは、ソラチカカードを早く入手し爆発的にANAマイルをゲットして、陸マイラー生活をエンジョイしましょう♪

次の記事【「マツコの知らない世界」で取り上げられた羽田空港のエアポートグリル&バールへ行ってきた】へ>


<前の記事に戻る