ポイントインカムの評判・特徴・メリット: ANAマイル交換できるポイントをゲットできるポイントサイト

2018年6月17日更新

ポイントサイトのポイントインカム

本日はポイントインカムの紹介をします。
ポイントインカムは、東京都渋谷区のファイブゲート株式会社が運営しているポイントサイトです。

"鈴木奈々さん"とものまねタレントの"みかんさん"を起用したCMをTV放映していたこともあります。

基本情報

項目 内容
交換レート 10p=1円
ポイント有効期限 ポイントの有効期限はありませんが、180日間ログインがないと自動的に退会処理がされます
ランク制度 あり


ポイントインカムの特徴

  • 一度上がったら決して下がらないランク制度
  • クレジットカード比較のページが秀逸
  • インカムお買い物保証制度がある
  • トクモニというモニター案件がある
  • ドットマネーに交換可能(ソラチカルートが使える)

ポイントサイトのポイントインカム

一度上がったら決して下がらないランク制度

Point Incomeでは獲得ポイントにより、「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」とステータスが上がっていきます。

会員ステータスの獲得条件とボーナスポイント
会員ステータス ボーナスポイント 獲得条件 (累計獲得ポイント)
一般会員 0% 0pt~2,999pt
シルバー会員 2% 3,000pt~49,999pt
ゴールド会員 5% 50,000pt~99,999pt
プラチナ会員 7% 100,000pt以上

ボーナスポイントは、通常の獲得ポイントに加算されるポイントです。

例えばゴールド会員が10,000ポイントを獲得した場合、5%のボーナスポイントである500ポイントが加算されるため、合計1,0500ポイントを獲得できることになります。

会員ステータスが高くなればなるほど、Point Incomeで利用したサービスをした時に獲得できるポイントが増えます。

他のポイントサイトと比べてPoint Incomeが良い点は、一度上がったステータスは退会をするまでずっと下がることがないことです。

上級会員ステータスになることも、それほどハードルは高くありません

最高ランクのプラチナ会員の獲得条件は累計獲得ポイント数が100,000pt以上ですが、10pt=1円ですので、10,000円相当以上のサービス利用が必要ということになります。

Point Incomeは、高還元のクレジットカード案件なら、獲得ポイントが10,000円相当の案件は珍しくありませんので、最短のケースなら1回のサービス利用でプラチナ会員になることができます。

クレジットカード比較のページが秀逸

Point Incomeには「クレジットカード比較」というページがあり、様々なクレジットカードの情報が体系だって掲載されていて便利です。

たとえば、"知識・ネタ"コーナーででクレジットカードに関して知っておくと便利な知識を勉強することができます。

また、"機能別比較"には還元率、年会費の有無、報酬ポイント、発行期間、ポイント承認日数など、様々な視点でのクレジットカードの比較表があるので、自分のニーズに合ったクレジットカードを効率よく選ぶことができます。


インカムお買い物保証制度がある


Point Incomeには「インカムお買い物保証制度」という安心なサービスがあります。
これは、Point Incomeのショッピングサイトから買い物をしたにもかかわらず、「承認待ち」にならない、または「承認」されないということが発生した時に、対象広告のポイントを保証してくれるというものです。

ハピタスでも同様の制度がありますが、Point Incomeのこの制度は、利用する側に安心感を与えてくれますよね。


トクモニというモニター案件がある

ちょびリッチにも「ちょびリッチモニター」というモニター案件がありますが、Point Incomeにも、「トクモニ」というモニター案件があります。

レストラン、居酒屋、ヘアサロン、食品の店頭購入など様々なジャンルのモニター案件があります。

やり方は簡単です。自分の好きな案件に申し込んで、実際に利用した感想をアンケートで回答するだけでポイントをゲットできます。


PeXに交換可能(LINEソラチカルートが使える)


ANA陸マイラーとしては、効率よくANAマイルを貯められるLINEソラチカルートが使えるポイントサイトであることが重要な条件です。

その点、Point IncomeはPeXに交換可能で、LINEソラチカルートをしっかり使えるのでANAマイルを効率よく貯めることがあります。

※ LINEソラチカルートって何? という方は、当サイの記事 ソラチカルート入口封鎖に伴う改悪:その対応策は? LINEソラチカルートとは?をご参照ください。

まとめ

Point Incomeは、「一度上がったら決して下がらないランク制度」、「高還元なクレジットカード案件が豊富」、「PeXに交換可能(LINEソラチカルートが使える)」という様々な特長をもったポイントサイトです。

まだ、会員になっていない方は、以下に会員登録の方法を詳しく説明していますので、ぜひ参照してみてください。そして、ANAマイルをガンガン貯めましょう。

ポイントサイトのポイントインカム

2017年 最新版 ポイントインカム(Point Income) の会員登録の方法【図解】

次の記事【Gポイントの紹介:申し込みする前に知っておくべき特徴、メリット】へ>

<前の記事に戻る  

サイトマップ(目次)