ANAマイルを爆発的に貯める方法 ポイントサイトとは?

2018年7月7日更新

それでは、1年間で無理なく216,000マイル貯める方法ご紹介します。

それは、ずばり、ポイントサイトを使うことです。

ポイントサイトとは?

参加登録(ほとんどの場合無料)をした会員に、ショッピングやクレジットカードのサービスを利用してもらうことで、報酬ポイントを会員に進呈するWebサイトです。

どのようなポイントサイトがあるのか?

ANAマイルを効率よく貯めるために私がおすすめするのは、一撃で多くのポイントを獲得できるクレジットカードやFXの案件が多くて、案件のポイント還元率が高いポイントサイトです。

ハピタス

 東京都渋谷区の株式会社オズビジョンが運営しています。ANAマイルを貯めている人が一番使っているポイントサイトと言ってよいと思います。クレジットカードやFXの案件が充実しています。

 ハピタスは、お買い物あんしん保証という制度があり、ハピタスを経由したにも関わらず通帳に記載されなかったお買い物に対しても、買い物をした際の情報(購入完了メールなど)を提示することでポイントを付与してくれるといううれしい制度があります。

ポイントインカム

 ポイントインカムは、東京都渋谷区のファイブゲート株式会社が運営しています。

   "鈴木奈々さん"とものまねタレントの"みかんさん"を起用したCMをTV放映していました。

 クレジットカード比較のページが秀逸で、"知識・ネタ"で知っておくと便利な知識を勉強でき、また、"機能別比較"では還元率、年会費の有無、報酬ポイント、発行期間、ポイント承認日数など、様々な視点での比較表があるので、自分のニーズに合ったクレジットカードを効率よく選ぶことができます。

Gポイント

 Gポイントは、東京都千代田区に本社がある「ジー・プラン株式会社」が運営している2001年から19年以上続くポイントサイトで、会員数は400万人を突破しています。
単純計算すると日本人口の30人にひとりが会員ということになります。

「ジー・プラン株式会社」は、インターネットサービスプロバイダー事業で有名なビッグローブ株式会社の連結子会社で、他に三井住友カード株式会社が出資しています。
ビッグローブ、三井住友カードといった著名な大企業が出資している会社ですので安心感がありますね。

 Gポイントは、他の多くのポイントサイトと同様、ネットショッピング、クレジットカード申し込み、アンケート、ゲームなど様々な方法でポイントをゲットすることができ、後続の記事で説明しますがLINEソラチカルートの中継ポイントサイトとして重要な役割を担います。

モッピー(moppy)

「モッピー(moppy)」は株式会社セレス(本社:東京都世田谷区)が運営しているポイントサイトで、2005年に運営を開始しています。

 累計会員数800万人の老舗ポイントサイトで、無料ゲーム、アンケート、広告利用、お買い物と幅広いジャンルでポイントを貯められます。

 Gポイントへ等価交換できるポイントサイトとしてANA陸マイラーから俄然注目されるようになりました。

ちょびリッチ

 東京都杉並区の株式会社ちょびリッチが運営しています。会社設立は2002年1月で、ポイントサイトは2004年8月から運営しており、運営歴約13年の老舗ポイントサイトです。

 老舗だけあって、資本金も会員数も多く、累計会員数360万人を誇っています。

 Webサイトのデザインが優秀で、見やすく、お得な案件を探しやすいです。

 ちょびリッチも、他のポイントサイトに劣らず、クレジットカードやFXの高還元案件が充実していますが、それだけでなく、飲食代金の全額または一部がポイントで還元される "外食モニター"が充実しています。

また、「モッピー(moppy)」と同様にGポイントへ等価交換できるポイントサイトとしてANA陸マイラーからあらためて注目されています。

次の記事【ハピタスの紹介 ANAマイルに交換できるポイントをゲットできるポイントサイト】へ>

<前の記事に戻る